ゲームデーとはなんだったのか
2013年8月11日 MTG なんとなくコピーしたジャンククラッツ。
コピー、といきたいところだけど復活の声が2枚足りません。
あとアリストクラッツ回したことないんで回し方がわかりません。
甘え。
ゲームデーなんですがどうしましょうかねぇ。
今日久しぶりにカード買いました。M14剥いて生命散らしのゾンビと軟泥が出ました。
BUGという色への憧れ。トリコロールに抱いてたものと似てる。
青白赤と明るい色の組み合わせをずっと使ってたので暗い色の組み合わせが使いたいのかもしれない。
そういえばゴルガリコントロールみたいなのがちらほら見えますね。
あれに青を足す? とんだ劣化だHAHAHA。
トリコは強い。エスパーもまあまあ強い。BUGは誰も使ってない。
最近よく思うようになったことなんですが、「勝つ」って結果ばっか求めてるとマジックって楽しめないんだろうなーって。
「勝ち」「負け」「そこに至るまでの過程」全部を楽しめなきゃマジックってつまんないゲームにしか感じないよなぁって。
いろいろ試行錯誤して負けを積み重ねてやっと勝ち、みたいなのが嫌じゃない、って言ったらそりゃ嘘になりますけどね。負けてちゃやっぱりつまんないですし。
なんとなくですが、マジックが上手い人って勝ちも負けもひっくるめてゲームとして楽しめてる人だと思います。
あとギャンブルが好きな人も上手い印象。要は勝ち負けを決める過程を楽しめる精神を持ち合わせてる人。そういう人がマジックを楽しめてるし、楽しいから上手くなれるんだと思う。
勝ちか負けか、その結果ばっか見てちゃ見える風景も限られてくるしドン詰まりになって嫌になって休止しちゃったりもするよなぁって。
一人で細々とやってるのもよくないんだろうなぁ。一緒にやる相手ありきのゲームなんだし。ヒキコミュ障にはつらい。
甘え2。
デッキ考える過程を楽しめるようになりたい。ああでもないこうでもないと頭こねくり回してデッキ考えるのを楽しみたい。
あんまりコピーデッキばっか使ってるのもよくないかなぁ。
わからんち
mario91234 (4-0)
Standard Daily #5798395 on 08/08/2013
Main Deck
60 cards
22Land
4 《神無き祭殿/Godless Shrine》
4 《孤立した礼拝堂/Isolated Chapel》
4 《草むした墓/Overgrown Tomb》
2 《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove》
1 《沼/Swamp》
4 《寺院の庭/Temple Garden》
3 《森林の墓地/Woodland Cemetery》
28Creature
2 《アヴァシンの巡礼者/Avacyn’s Pilgrim》
3 《血の芸術家/Blood Artist》
4 《カルテルの貴種/Cartel Aristocrat》
4 《宿命の旅人/Doomed Traveler》
3 《生命散らしのゾンビ/Lifebane Zombie》
4 《スカースダグの高僧/Skirsdag High Priest》
3 《縞痕のヴァロルズ/Varolz, the Scar-Striped》
4 《復活の声/Voice of Resurgence》
1 《若き狼/Young Wolf》
10Spell
2 《情け知らずのガラク/Garruk Relentless》
3 《未練ある魂/Lingering Souls》
1 《オルゾフの魔除け/Orzhov Charm》
4 《悲劇的な過ち/Tragic Slip》
15Side
4 《突然の衰微/Abrupt Decay》
2 《脳食願望/Appetite for Brains》
1 《血の芸術家/Blood Artist》
1 《死儀礼のシャーマン/Deathrite Shaman》
1 《強迫/Duress》
1 《生命散らしのゾンビ/Lifebane Zombie》
2 《天啓の光/Ray of Revelation》
2 《罪の収集者/Sin Collector》
1 《テューンの戦僧/War Priest of Thune》
コピー、といきたいところだけど復活の声が2枚足りません。
あとアリストクラッツ回したことないんで回し方がわかりません。
甘え。
ゲームデーなんですがどうしましょうかねぇ。
今日久しぶりにカード買いました。M14剥いて生命散らしのゾンビと軟泥が出ました。
BUGという色への憧れ。トリコロールに抱いてたものと似てる。
青白赤と明るい色の組み合わせをずっと使ってたので暗い色の組み合わせが使いたいのかもしれない。
そういえばゴルガリコントロールみたいなのがちらほら見えますね。
あれに青を足す? とんだ劣化だHAHAHA。
トリコは強い。エスパーもまあまあ強い。BUGは誰も使ってない。
最近よく思うようになったことなんですが、「勝つ」って結果ばっか求めてるとマジックって楽しめないんだろうなーって。
「勝ち」「負け」「そこに至るまでの過程」全部を楽しめなきゃマジックってつまんないゲームにしか感じないよなぁって。
いろいろ試行錯誤して負けを積み重ねてやっと勝ち、みたいなのが嫌じゃない、って言ったらそりゃ嘘になりますけどね。負けてちゃやっぱりつまんないですし。
なんとなくですが、マジックが上手い人って勝ちも負けもひっくるめてゲームとして楽しめてる人だと思います。
あとギャンブルが好きな人も上手い印象。要は勝ち負けを決める過程を楽しめる精神を持ち合わせてる人。そういう人がマジックを楽しめてるし、楽しいから上手くなれるんだと思う。
勝ちか負けか、その結果ばっか見てちゃ見える風景も限られてくるしドン詰まりになって嫌になって休止しちゃったりもするよなぁって。
一人で細々とやってるのもよくないんだろうなぁ。一緒にやる相手ありきのゲームなんだし。ヒキコミュ障にはつらい。
甘え2。
デッキ考える過程を楽しめるようになりたい。ああでもないこうでもないと頭こねくり回してデッキ考えるのを楽しみたい。
あんまりコピーデッキばっか使ってるのもよくないかなぁ。
わからんち
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