THSブロック構築トーナメント。
2014年5月6日 MTG 夜中に思いついたデッキ組んで小雨の降る中マナソースへ。
青赤占術土地とケラノス神とドラゴンが足りなかったので始まる前に借りていざ。
エスパー ×○×
緑黒 ××
0-2ドロップ。どうしてこうなった。
デッキは青赤タッチ白の遅いコントロール。
コンセプトとしては、神の中で唯一他のパーマネントに依存せず単体でアドバンテージを得つつ勝ちに行けるケラノス神を使って、主に小粒で殴ってくる黒系に軽量火力でそこそこ有利を取りつつ勝つデッキ、のつもりだったんだけども。
環境の基本のハンデスにゴミみたいに弱いのと、これまた環境の基本の狩猟者を処理できないのとが致命的すぎてこりゃダメだってなった。
リストはだいたいこんな感じ。
6山
6島
2平地
4青赤占術
4青白占術
4白赤占術
3予知するスフィンクス
2ケラノス神
2ドラゴン
4解消
4圧倒的な波
3蒸気占い
3稲妻の一撃
2マグマジェット
1マグマスプレー
2予言
2リング
2ペス
1岩への繋ぎ止め
1深海からの引き寄せ
1パーフォロスの槌
1神々の憤怒
2無効
2復仇
2宿命的火災
2メレティスのダクソス
1神々の憤怒
1異端の輝き
1神討ち
1岩への繋ぎ止め
1リング
1存在の破棄
1力による操縦
いろいろと突っ込みどころはあるけども。
エスパーじゃなくトリコにする理由がケラノス・蒸気占い・ドラゴン・各種火力なんだけど、これがエスパーの英雄の破滅・囲い・金箔付け・アショクを諦めてまで選ぶ理由になるとは思えない。
解体。カーンカーンカーン
黒→強い!
緑→強い!
青→強い!
BUG→強い????
白→強い!
BUGw→……?????
赤→よわい(確信)
緑のマナサポートあれば3色タッチ1色もいけるやろ(慢心)
考えてみるだけ。
青赤占術土地とケラノス神とドラゴンが足りなかったので始まる前に借りていざ。
エスパー ×○×
緑黒 ××
0-2ドロップ。どうしてこうなった。
デッキは青赤タッチ白の遅いコントロール。
コンセプトとしては、神の中で唯一他のパーマネントに依存せず単体でアドバンテージを得つつ勝ちに行けるケラノス神を使って、主に小粒で殴ってくる黒系に軽量火力でそこそこ有利を取りつつ勝つデッキ、のつもりだったんだけども。
環境の基本のハンデスにゴミみたいに弱いのと、これまた環境の基本の狩猟者を処理できないのとが致命的すぎてこりゃダメだってなった。
リストはだいたいこんな感じ。
6山
6島
2平地
4青赤占術
4青白占術
4白赤占術
3予知するスフィンクス
2ケラノス神
2ドラゴン
4解消
4圧倒的な波
3蒸気占い
3稲妻の一撃
2マグマジェット
1マグマスプレー
2予言
2リング
2ペス
1岩への繋ぎ止め
1深海からの引き寄せ
1パーフォロスの槌
1神々の憤怒
2無効
2復仇
2宿命的火災
2メレティスのダクソス
1神々の憤怒
1異端の輝き
1神討ち
1岩への繋ぎ止め
1リング
1存在の破棄
1力による操縦
いろいろと突っ込みどころはあるけども。
エスパーじゃなくトリコにする理由がケラノス・蒸気占い・ドラゴン・各種火力なんだけど、これがエスパーの英雄の破滅・囲い・金箔付け・アショクを諦めてまで選ぶ理由になるとは思えない。
解体。カーンカーンカーン
黒→強い!
緑→強い!
青→強い!
BUG→強い????
白→強い!
BUGw→……?????
赤→よわい(確信)
緑のマナサポートあれば3色タッチ1色もいけるやろ(慢心)
考えてみるだけ。
コメント